人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Guitar & Astronomical Telescope & Camera 道楽

hachijo.exblog.jp

趣味で・・

D850

今更ですがD850を購入しました。
発売開始と同時に購入する予定でしたが、例の問題で手に入らずどうせなら値段が落ち着いて安くなるまで待ってたほうが良いと思い投げてましたがやっと購入しました。
D850_c0048125_01371137.jpg

でもここ数年は普段撮りではSONYばかり使ってたのでやはり重いですね。
レンズは大三元をはじめ数本持ってるので購入予定はないです。
もしレンズを買うならSONYの今後発売されるであろう単焦点かな?

動きものにはやはり一眼レフがいいです。ミラーレスではα9もいいけどね。




by Marshall_555 | 2018-03-19 01:48 | Camera&Telescope | Comments(3)
Commented by yoshi at 2018-03-19 21:19 x
凄いですね。色はやはりニコンが自然な感じがします。
ところで、私もいきなりphotohitoにアクセスできなくなり、仕方なくパスワード変更しようと思ったらメールアドレスが登録されていません、、とか出ます。
 さっきまでアクセスできたので登録されて無い訳ないんですが、なんだかよくわかりません。
Commented by yoshi at 2018-03-20 00:27 x
先ほど入れないと書きましたが、ちゃんと入れるようになりました。失礼しました。D850 はあまりチェックしてませんでしたが、photoyodobashiのレビューでD810と比較してましたね。あれを見る限りはやはり確実に進化しているようです。
 それにしても純正の58ミリのレンズの描写は持ってないけど素晴らしいと思います。
Commented by Marshall_555 at 2018-03-20 00:41
> yoshiさん
こんばんは。
慣れ親しんだPASSを変更するのには抵抗もありましたが過去にも経験したように私のPASSが6ケタなのが悪さをしてると思ってました。
850は昨年9月に買う予定でしたが今になりました。画素数が多いので星撮り向きじゃないでしょうが普段撮り用にです。
好みの問題、レンズ等もありますが私的にはSONYと甲乙付け難いですね。
色味に関しては今では皆さん何らかのソフトでRAW現像してるのでどのメーカーも大差ないと言うか関係ない気もしますが、一発勝負の撮ってだしがメインの私としてはNIKONと言うか一眼レフかな?
色々撮り試してるところです。

by Marshall_555